セントビンセントノオハラ


青年海外協力隊20年度1次隊としてカリブ海に浮かぶ小さな国セントビンセントで活動してました。
by y-oharatti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビンセント式民間療法

膀胱炎は相変わらずである。
同僚が「ココナッツウォーターを飲め」と言って買ってきてくれた。
b0138450_1255281.jpg


ココナッツはタウンの至るところでだいたい1個$1.5EC(約60円)で売っている。
b0138450_124572.jpg


容器持参で入れてもらう。2個で約1リットル
b0138450_128309.jpg


これが、ものすごく効く。とにかく大量に出る。


先週から「喉が痛い!!」と騒いでいたら、仲のいい掃除のオバちゃんが、

「だったら、ライムを搾って飲みなさい」と言う。

オレンジぐらいの大きさのライムが6個で$7EC(約240円)弱。
惜しげもなくライムを搾り、コップ一杯飲んだ。
なんにもなかったら、シークヮーサーみたいで酸っぱくておいしいのだが、
痛いところに滲みて、猛烈な痛みが。
涙が出るほどむせたが、翌日、信じられないほど良くなった。

現地でかかる病気は、現地の民間療法に頼るのが一番いいようだ。

注)膀胱炎はココナッツウォーターだけでは治りません。

by y-oharatti | 2009-03-11 23:01
<< お引っ越し Ms,またClinicへいく。 >>