セントビンセントノオハラ


青年海外協力隊20年度1次隊としてカリブ海に浮かぶ小さな国セントビンセントで活動してました。
by y-oharatti
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最後のワーク・ショップ

最後のワーク・ショップの参加者、9人。うち、私以下の年齢5名。

当初、9月から7回を予定していたが、3度のミーティング・キャンセルやなんやかんやで、結局3回。

最終回はこじんまりと終わったが、人数が少なかったぶん、発表の途中で様々な人が発言をしたり、お互いの学校の現状を話したり、今後のビンセント体育科教育の在り方等まで議論され、
私としては御の字。

発表したアイディアやテクニックが現場に浸透するところまではフォローできなかったし、1回の伝達で理解してもらえたとは思っていない。だが、体育教師が同じ場所に集い、ビンセントの体育科教育について真剣に話す場の提供ができた事。

年配者が語る時に真剣に聞き入る若手の姿に、ビンセントの未来を見いだしたい。


====================================

「Yukoはな、俺と一緒だ。やりたいんだよ。ただそれだけだ。」
イヤ~、ハリーにはかないませんよ。

by y-oharatti | 2010-03-10 23:56
<< 最後のピクニック 丘の上の学校との本当のサヨナラ >>