セントビンセントノオハラ


青年海外協力隊20年度1次隊としてカリブ海に浮かぶ小さな国セントビンセントで活動してました。
by y-oharatti

2009年 06月 30日 ( 1 )


VincyMas2009コスチューム・プレイ

色々あって、自分でもコスチュームを着る事になってしまった。
b0138450_13322193.jpg

もちろん、仲間がやっているバンドである。


パレードだけかと思っていたら、なんと、ジュニアと同じで、
ステージで踊ることに。
だから生徒が「Ms,踊れるの?!」と聞いてきたのか・・・・。

しかも、この踊りとは”ワイニング”と言って、とてもとても文章では書けない内容なのである。コチラを見て、納得して下さい。


私は絶対にやりたくないし、できない。彼らには特殊な筋肉がついているとしか思えない。プレイヤーは意外と若い人が少なく、大きめのオバちゃんたちが多かった。そのオバちゃんたちのワイニング・・・。壮絶である。

練習も打ち合わせもなく、とにかくワーッと出て行って、てんでバラバラに踊るので、他の人とぶつかりそうになりながら、とにかく踊った。
後ろで踊っていても仕方がないと思い、怖いもの見たさで前にも出てみたのだが、それが限界である。
ぎこちないダンスに加え、いくら隊員の中で1番日に焼けていても、日本人とビンシーはあまりにも違うので、きっと目立っていたに違いない。

次は来週のカーニバル最終日、クライマックスのパレードである。

by y-oharatti | 2009-06-30 23:25