セントビンセントノオハラ


青年海外協力隊20年度1次隊としてカリブ海に浮かぶ小さな国セントビンセントで活動してました。
by y-oharatti

2009年 09月 05日 ( 1 )


食い気に走る

最近、「おいしいものが食べたいな~」と切に思う。自分で作るご飯がおいしくないわけではないが、やっぱり、外食は特別なのである。言うまでもなく、ビンセントの外食は私がしたい外食ではない!


は~、焼き肉が食べたい。

真空パック入りの肉、送ってもらおうかしら・・・。
↑基本、生ものは国内持ち込み禁止。
だが、実際のところ日本語で書いてあるので、税関でもたいしてひっかからない。
というか、検査官が理解できない。

以前、税関で味噌のパックを「なんだコレは!?」と言われ、
「ね、粘土です・・・。工作用の。」と言った隊員がいたとかいないとか。


仕方がないものは仕方がないので、他の物で気を紛らわす。
b0138450_447556.jpg

肉と全然関係ないが、今日はシナモン・ロール。
うちのオーブン(ビンセントではレンジの下にオーブンが付いてるのが一般的)はオンボロなので、温度が均一になるように、アルミ箔で四方に目張り。

以前、このガラス部分が「ガッコーン!!」と落ちた時には、大家になんて言おうか真っ青になったものである。単にボロいだけだったので楊枝をつめてなんとか補強。後の事は知りません。


こんな景色を眺めながら食べられる事が、一番のご馳走かも。
b0138450_451495.jpg



by y-oharatti | 2009-09-05 22:38